遡ること2ヶ月前、そう1月25日。大阪は北堀江にあるclub vijonにて、重複レコ発ツアーとなる大阪公演を遂行した。 我らNo stock にとっては初遠征となるのだが、ここで大きな問題が一つ浮上する。交通手段だ。その後の広島遠征も考慮すると、できるだけ経費は抑えておきたいところ…。となると答えは一つ「車移動」しかない。 LIVE当日、時間は早朝6時。レンタカーにメンバーと乗り込み、運転を交代しながらわいがやと一路大阪を目指す。いや、一路という表現は適切ではない。なぜなら、SAに寄りまくったからだ。しかも無意味に。ただただご当地の食べ物を食し、お土産ものを見ては騒ぐ。今思えば、皆のテンションは尋常ではなかったに違いない…。 気が付けばあっという間の旅路を終え、目的地でもある大阪へ到着する。ホテルに荷物を置き、小休止をとることなくLIVE会場へ向かいリハーサルを開始。SAに寄りすぎてしまったことを少し後悔するが、逆にテンションをハイ状態にまでもっていくことができたので、結果的には良かったのかなと。まさに棚から牡丹餅ですな。 刻は19時。大阪公演の幕は切って落とされた。 ギチが安定の盛り上がりを見せつける。 その頃、俺は楽屋のモニターで静かに見守っていた。 No stockの出番が刻々と近づくにつれ、楽屋も慌ただしくなってくる。 ローディーのエナリ君。なんちゅうー顔しとんねん! No stock出番。 故郷に錦を…と少し気負ってしまったところもあったが、楽しいステージだった。こんな感じ… ギターも相変わらずイイ音してます 西田戦車&フランク金沢の長身コンビも健在。シットリ系の時かなコレ? 顔、真面目(笑)! 濱ちゃんご機嫌さーん そしてそして、最後は重複を唄いあげます! ぶちかませ廣島魂〓 こんな楽しいLIVEも残すところ広島と両国となってしまいました。皆さん、是非とも遊びに来てやってください! 宜しくお願いします! LIVE翌日、No stockチームは無事帰還。お疲れ様でしたーー 執筆/射駒